見づらい方は背景を解除してください。
                        

ホームへ


ここは管理人自信の為に歴史を記すページです。 暇な方は見ていってください。
   HPリニューアルを兼ねて、この1ページは古い出来事から2005までを上から紹介します(主にバイクネタ)


[2006〜に進む]

      中学生  親戚の兄貴のホンダシャリーに乗る。夜な夜な親戚の家にコークハイを飲みにツーリングする。

      15歳   の夜。盗んだバイクで走りだしたことはありません。
              チャリで新聞配達しながら、太いタイヤにあこがれホンダノーティダックスを新車で買う!?
              (買ってもらったw)
              あまりの嬉しさにバイクを部屋に乗り入れて、これが原動機かと一晩中眺める。感無量。
              ある早朝、砂ですべり2mくらいの深い側溝にハマり友達に助けを求める。
              その後、生まれて初めてパトにも乗る。(当然か)

      16歳  原付免許取得。初めてのライセンスに天にも昇る気持ち♪
              なんと1回目の試験で不合格。復習せず、2回目の問題も1回目と同じだったためまた不合格。
              試験場で「兄ちゃん、自衛隊に入らんか!?」と、誘われる。わし、そんなにいい体してないけど。
              3回目にして取得。新聞少年もホンダカブへと昇格。
              3年間、早朝 メイト VS カブ レースを楽しむ。メイト(2st)は速いと実感。

              4回目にして中型2輪免許取得。 
              学校帰りに、毎日店頭に並ぶ青白KH250にうっとり♪♪  しかし高いので、真っ黒のヤカンタン
              クのホークUに一目惚れして購入。バラ色のバイクライフ始まる。後に、初めての交通事故を経験
              する(車と接触)。
              しかし、またしてもパトに乗る。あっという間にホークUを手放すはめに。おまけに坊主で免許没収。

      17歳  再交付し、黄色いパッソルにまたがり通学。が、パッソーラの登場でぶっちぎられる。ラッタッター♪
              中型免許の意地か、友達のGT380、GS、CB350、CB400F、FX、XJなど18歳まで乗りまわす。
              この頃、夜のツーリングが楽しみとなる。

      20歳  赤いFX400を再びマイマシンとして購入するが、冬に突入。寒さのため3ヶ月であっけなく手放す。
              代金もらえず(泣)

              この後19年間、バイクから離れる。

      02/09 おかちゃん(動くバイクないのに)の「ツーリングに行きましょう」の一言で約20年ぶりにバイクに乗
              ろうと思う。
              CB−1を岡山より購入。 10年も前にこんな速いバイクがあったのかと、度肝を抜かれる。
              ツーリングに初参加。世界は変ってた、世の中リッターバイクである。 しかも女性が乗ってる。
              約20年のブランクを痛感しつつ、190サイズのぶっといリアタイヤに目が点。
              以後、ツーリングライダーとなる。

      03/02 やはり周りがリッターバイクなので付いて行けず、とうとう憧れのリッターへの期待は踊る大捜査線。
              しかし欲しいバイクは無く。オークションで一目惚れしたR1を大分より購入。

        /03 免許がないことに気づき(おそっ)、大自2はお金で買う!? なんてすばらしい世の中なんだ。
              1週間で大自2取得。頂点を極めたような感激!気分はロッシであるw
              しかし、粋がってしまいまたまたまたパトに乗る。
              
        /05 この頃、ミニバイクに初挑戦でコケまくりで。トドメは後頭部落ち。わしにはセンス無くとても無理だ
              と1日で諦める。

        /06 R1で交通違反のないSPA直入サーキットへと行く。公道ではありえない走りに座長感激。
              しかし、調子に乗ってコケ、肋骨にヒビ。しかもR1で山に登る。
              激團山師誕生の瞬間である。

        /08 再びSPA直入へ。一日目、わしは雨で走行できず。2日目はなんとか走行できた。

        /10 R1で初めてのソロツー。故郷の長崎へ行く。ええ歳したおっちゃんがR1で現われたので親戚中
              に驚かれる。

        /11 2回目のソロツー。四国カルスト〜足摺岬まで。R439でヘタレる。二度と行くもんかっ。

        /12 チャッカマンの「冬はオフですよ」の一言で、チョッパーさんのKLXで初めてのオフ車体験。
              ツナギに長靴で馬木に参上する。でも、”楽しくない”、オフは”怖い”のイメージが植えつけられた。
              とりあえず乗ってみっぺ!ってことで、寒い中30日、大晦日と空き地でCRM80で練習。
              師匠にライデの基本のみ教えてもらうが、ハングオンが直らない(汗)

      04/01 ビジュアルから入門ってことで、とりあえず衣装を揃えCRM80でいざ初めて弘楽園で初公演。
              当たり前だけど、平地のみw
              足が出る前に膝が出、ハングオンのまま一日中コケ。恐怖心は増すばかり。
              偶然居合わせた知人のCRF250Rにいきなり乗ることに。初めてのモトクロッサーにワクワク。
              アクセルを開けると、リアが前に行く感覚に更に恐怖が襲い掛かる。
              ここで監督と出会う。奥の4WDコースでデモ走行を見せてもらい、思わず奇声を発するわし。
              A級の凄さを目の当たりにする。かっこよすぎである。以後、足を向けて寝られず崇拝することとな
              る。

              XR250購入予定のため、ハイエースを購入。

        /02 オフは怖いがオンは寒いので乗れず。仕方ないのでCRM80に乗る。
              モトクロスレースってどんな? ってことで、初めて地方選を見に黒岩へ行く。すごいの一言!
              いつまでも人のCRMに乗るわけに行かないので、監督の店からXR250を購入。
              馬木へ練習に行くが、腰が逝ってしまう。

        /03 ちょっとあったかいのでまたツーリング三昧の世界へ。  

        /04 「とりあえずエンデューロですよ」 「あ、そうなの!?」  生まれて初めてレースに挑戦!
              1.5hのSEレースに、空き地で2時間走らせただけのおかちゃん(オフ車初体験)を引きつれ、
              いざ!。
              ど素人ペアでのエントリーとなる。行動が甘かったのは言うまでもないw 誰か止めぇよ!
              当然、、ヌタでモトクロスの洗礼を受け、身も心もボロボロに。練習走行で自爆(レポ予定)。
              悔しさが残り、ここから奮起一番するのである。

        /05 初めて全日本モトクロスを見に弘楽園へ行く。感動、感激、チキン肌となる。
              一列のスタートを見て「あのスタートラインに立ちたい」と思う(マジでぇ)。

        /06 弘楽園SEレースの練習走行以来、本コースを走る。
              恐怖におののく。見上げるような壁がいくつもありました、1周走ってごっつぁんです!
              何故かコーナーで足が出る前に膝が出る。ロード上がりの宿命か・・・。
              ちびっ子ギャングに抜かれながら、コケまくる。
              バイクの振動でこの頃から手首の腱鞘炎と戦う。手首を鍛えながら治療する。

        /07 監督と初めての馬木で練習。指導してもらうまえにハングオンでコケ。右足首靭帯損傷。生まれ
              て初めての足の怪我。
              一ヶ月、ギブスとなる。モトクロスへの恐怖が高まる・・・。

        /09 やはり走るなら軽いモトクロッサーってことで、XRを売り監督のお下がりCRF250Rを購入。
              学校の合宿にCRFを持ち込み遊ぶが、リハ中のためキックもろくにできず、痛めてしまい更に悪化
              する怪我。

        /10 2回目の全日本観戦。興奮は月曜まで続く・・・。どうも熱しやすく冷めにくい性格らしい。
              成田のHPに、このときのわしが写ってるのを後に発見するのであるw

              この時期ツーリングもしながらではあるが、監督に連れられ美和スキー場へゲロレースを見に行く。
              谷底へ落ちていく方たちを見ながら、絶対に出ないと固く心に誓うのであった。

        /12 11月からちょこちょこ練習するもコケまくり、いかんせん下手くそ。当たり前かw
              いつも1人で何をどうしていいのかわからず、途方に暮れる。
              監督はモタード三昧で、このころから師をIAワタライと決め、一方的にに弟子入りw   あ〜、月に
              一度の通信教育(涙)。
              しかし、全日本の熱い刺激とスタートラインへの夢は募るばかり。
              年の瀬、馬鹿なことにとうとう来月地方選に出ると決意! というか、レースまで一ヶ月もないけど。
              元旦から禁煙を誓うことに(未だに続いてる)。頑固らしぃw

      05/01 16日のレースを控え正月に単身で黒岩へ練習(結構マジメw) これがレース前一度きりのコース
              練習。
              コケること数知れず。 ってか、わしは何日バイクに乗ったんだ!?(今になって気づく)

              初めての地方選。持病の腰痛のた為、前日に腰に注射。
              またしてもヌタ、モトクロスの神の怒りに触れ、 125ccクラスは3回コケ、見事にブービー。
              わやにされ、左足負傷、オープンクラスは欠場(涙)。またもや故障の身となる。

        /02 地方選第2戦の有漢へ練習に行くが、ん・・・、アップダウンのコースで楽しくない。
              エントリーやぁめた。

        /03 監督より、SE3時間エントリー命令される。予行練習として馬木で1時間半の孤独な猛練習。
              そのため、背骨が前へ突き出し痛くて不眠の日々。両手首の腱鞘炎と両足首も含め治療に専念する。

              断念したSEレースを観戦。見てる限りでは簡単そうに見えるのに、何で走れないんじゃろ。
              仕事で尾骨まで負傷。更に体がボロボロに・・・。

        /04 弘楽園の地方選観戦。みんな速い! わしもあんなになりたい。

              監督と弘楽園で待ち合わせするが、監督が来る前に顔面落下してコッパ微塵のわし。

        /05 全日本観戦。何度見てもかっこいい!憧れるばかりである。
              溝口、戸田、増田、辻。福留選手のサインをゲッチュ。完全なミーハーおっちゃんと化す。
              しかも、戸田選手は土日と連チャンでいただく。

              去年の右足靭帯損傷以来ビッコだったが、スポーツクリニックを訪ねテーピングで一瞬にして歩ける
              ようになり、以後、掛かりつけのクリニックとなる。

     ■   /06 尾骨って中々治らないんよ。ケツにタオルを忍ばせて、SE3時間にツヨシとソロでエントリー
              タオルが宙を舞い、休憩しながらも完走
              トータル19周、69チーム中61位。クラス27位。所詮こんなもんじゃろw
              監督「次回は真夏の5時間に出れますね」 え!それは無理。。。

        /08 恐るべし1月の地方選から尻ごみし、舞台はGPK(草レース)へと移る。
              ダースポ協賛ってこともあり、ビギナークラスにエントリー。
              練習走行でまたもや顔面落下して首と手首を負傷。同じくツヨシも練習で腕を骨折。
              持久力無し、ヒート1、ヒート2共最下位の屈辱を味わうこととなる。
              再び休養となる。

              弘楽園へ全国MX観戦。NBでラムソンジャンプかぁ、日本は広い。わしも羽根が欲しい。

        /10 全日本観戦。午前ドライ、午後マディの一粒で二度おいしい観戦となる。
              後でわかったのだが、ダースポ付録のDVDで戸田選手のインタビュー中に映ってたわしw

              練習で痛めた腰痛のため、SEレースをまたもや断念。目標を地方選に絞る。

              今年の練習の成果を試す為、最後の地方選(黒岩)へと125ccクラスだけエントリーするが結果は
              17位と終わる。
              体力が5分、ダメダメの結果に深く反省。かなり凹む。来年は持久力を目標に置いてがんばるけぇ!

              地方選の結果を踏まえて、GPKへのエントリーを断念。今の体力じゃ無理っぽ。

              レースまでは怪我は絶対にできないと、挑戦できなかった馬木のジャンプに挑戦!
              跳べた! 自分がカーマイケルか!?と錯覚する。んな、わけはないw
              
        /11 馬木でコケ。大腿部負傷。またもやビッコに。

        /12 SEレース観戦。監督と溝口選手はペアで3hへの出場。スプリント並みに走る凄さは群を抜いてた。
              わしも30年早くMXに出会ってたらのぉ〜。


ホームへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送